日帰りバスツアー(芦ノ湖・富士山五合目)

シルバーウイーク初日(9/19-Sat)は、ス◯ステーションでも時折取り上げられる「日帰りバスツアー」に参加して、芦ノ湖と富士山五合目を巡ってみた。去年の秋の奥利根ツアー以来の2回目。

当日は晴れてはいたが雲が多く、結果として富士山を観ることはできなかったけど、「大人の遠足」として楽しかったのヨシ!という事で。。。^^;

途中では、休憩がてら有名な蒲鉾店に立ち寄ったり、富士山が見える(はずの)山の上のホテルでランチバイキングだのと、内容はまずまず。

芦ノ湖では約30分のクルージング。これは良かった。ちなみに乗船したのは上側です。

芦ノ湖を後にして、山道を登って、静岡側の須走口五合目にバスで乗り入れたが。。。

ありゃりゃ 。。。な感じでした (ー ー;)

まぁ、こればかりは自然が相手なんで仕方ないですね。 ただ、来年はここから山頂へ挑戦してみたいと思ったのでありました。

新宿往復のバスで、ランチ付き 8000円弱は高いか?安いか?評価は色々でしょうが、それなりに満足できたから決して高くは無いかな?と。

と、言いながら既に11月ツアーを予約した事は内緒です。。。(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です