【読書(7月)】

7月はちょっとペースダウンか・・・それでも3冊。このペースなら目標達成可能か??? 

———————— 
13. 女系家族(下巻)  山崎豊子 456p 
http://item.rakuten.co.jp/book/1443275/

いいですね、山崎豊子。特にこの作品はドロドロな感じが最高です。 
政治や権力争いではなく、遺産相続をめぐる姉妹の争いです。ほんと、人間ドラマですねぇ。 

———————— 
14. 朗読者 ベルンハルト・シュリンク /松永美穂 258p 
http://item.rakuten.co.jp/book/1560884/

ごめんなさい。映画の宣伝につられて読みました。う~ん、テーマが微妙だよなぁ。ほんとに内容知らずに読んだので、結構困ってしまいました。 

↓映画 
http://www.aiyomu.com/
※映画は見ていませんです 

———————— 
15. 不毛地帯(第一巻) 山崎豊子 638p 
http://item.rakuten.co.jp/book/6007345/

さらに来ました山崎豊子。これまた激しいです。敗戦後のシベリア駐留から商社での闘い。濃いですね。これまたハマっています。今年は山崎豊子全作品読破しようかしら?(笑) 
————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です