【読書(5月)】

今月も出張が多く3冊!。マイルが貯まるのは良いが、毎週の出張はそろそろ疲れる。 
本日は部屋でのんびり読書します。 

———————— 
10. サウスバウンド(上)  奥田英朗 356p 
http://item.rakuten.co.jp/book/4506578/

11. サウスバウンド(下)  奥田英朗 274p 
http://item.rakuten.co.jp/book/4506579/

久しぶりの奥田英朗。素晴らしい!傑作だと思います。読みながら大笑いしたり、感動してウルウルしたり・・・。沖縄(石垣、西表)を舞台にした展開で「ちゅらさん」以上に沖縄っぽさを感じます。お薦めの一冊(作品)です。 

そうそう、あまりにも面白かったんで、昨年公開された映画版もDVDで見た。これも面白かったけど、原作読んでないと判りづらいかもしれないです。読んだ後に見る方が良いでしょう(笑) 
http://southbound-movie.com/

———————— 
12. 報復  ジリアン・ホフマン /吉田利子 612p 
http://item.rakuten.co.jp/book/5588484/

200805311129000

知人との待ち合わせで時間つぶしに入ったブックオフで表紙(写真)に惹かれてゲット!冗長な書き方(翻訳)は気になるけど、内容はまぁまぁって感じかな? 
どうやら続編(報復ふたたび)があり、同じような表紙なんで読んでみよう(汗) 

————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です