九州生活雑記(7) 宮崎!

公私ともに未踏の地であった宮崎に上陸!!

これで九州全県制覇!!

宮崎の美味いものといえば「鶏」「牛」「ニラ?」と言うことで、地元居酒屋(と言ってもカウンター数席と座敷1室)で食する。美味い!地元の芋焼酎(霧島)の美味しさも手伝って、ついつい写真撮ることも忘れてしまった(汗)

翌日は全国一有名な県庁に出かけてみた。本当に観光客がいっぱい!正面玄関では守衛さんがシャッターを切ってあげるサービスまで・・・すごい!

#写っているには私ではありません

ランチはチキン南蛮発祥の店「おぐら」。ボリュームと味に驚いた!弁当で食べているチキン南蛮とは明らかに違います!

 

#かなり濃い目の味付けです

青島近くの道の駅「フェニックス」まで足を延ばすと眼下一面に広がる「鬼の洗濯岩」。これまた素晴らしい!!勢いあまって「エビ味」ソフトクリームを食べてしまった

#これまた美味!

http://www.pmiyazaki.com/phenics_d/

地下鉄や路面電車が無いので気軽に観光とは行かないけれど、市街地はアーケードがついているので、天気も気にせず散策が楽しめる。美味しいものがいっぱいの宮崎万歳!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です