またまたPCRネタ

またまた、PCRネタ(苦笑)
那覇空港PCR検査がダメダメだったので、今度は那覇市松山のPCR検査センターを予約して受診。
沖縄PCR検査センター
朝イチ(9:30-9:45)の枠を予約して少し早めに到着するも、隣接するコインパーキングは満車で入れず。しゃーない、と徒歩数分のコインパーク(60分/200円)に停めて会場に向かうと、すでに30〜40名(もしかすると50名以上だったかも)の結構な行列ができている(驚)
これまたしゃーない、と大人しくソーシャルディスタンスを取りながら行列に並ぶこと約20分、ようやく入場。今回は朝イチなのでそれほど日差しは強くなかったが、国道沿いの日中日陰のない行列だと日焼け止めが必要かもしれません(笑)。
(受付→支払い→検体採取→検体提出)の流れで、10箇所程の採取ブースで担当者が個別に誓約書の書き方や採取方法などを説明してくれたので5分程度で問題なく終了!ちなみにケンミンには沖縄県の補助があり、翌日結果通知の通常コースだと2,000円、当日中のクイック通知は2,200円です。今回はさっさと結果を知りたかったのでクイックコースを選択。
で、検体提出から約4時間弱で
沖縄PCR検査センターによる、検査結果(新型コロナSmartAmp法)報告をお送りいたします。
「検出なし」
が届いた。これでようやく安心して買い物や食事に出ることができる。いやー、那覇空港とは違い、ちゃんとしている感じがした・・・ってのは偏見なんでしょうね(汗)
またまたちなみに、14時半頃に会場前を通ったら、営業時間中ながら行列はありませんでした。きっと待たずに入れるはず・・・。あらら・・・朝は混み合うのね・・・汗。また、朝イチの受診者はワイシャツやかりゆしのサラリーマン風の人はほとんどおらず、ラフな格好でサンダル履きの方がほとんどでした。
毎回ここで受診しても良いかも知れないけど、わざわざ出向くのも面倒なので次回からはやっぱり羽田空港だな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です