那覇空港の一般車乗降について

隔週な感じで江戸上りするので、空港の利用頻度もそれなりの回数になっている。ゆいレールを利用することもあれば、送迎してもらうこともあるのだが・・・

那覇空港における国内線ビル前の乗降場の配置見直しについてhttps://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/kotsu/kokyokotsu/h30jyoukoujyouminaoshi.html

・・・は、どうかと思う。

おかげで最近は送迎してもらう際には到着(1F)ではなく、出発(3F)を利用しているのだけど、発想を同じくする車両で混雑するうえ、そこにもレンタカー配送の駐車が目立つ。そもそも、駐車場の無料時間が30分と言うのは短すぎませんかね。到着遅れや荷物待ちの時間を考慮してもらい、せめて1時間は欲しいところ。そしたら、多くの人が駐車場を利用するのでは?それと、レンタカーは1Fなんだから厳しく取り締まってよ!

観光立県と言うことでレンタカー優遇とは理解しているが、ケンミンにも優しくして欲しいところ。駐車場の一角をレンタカー受け渡し専用に割り当てるとか、ケンミン用送迎ゾーン(乗降のための停車のみで駐車は禁止)を作るなど、共存するためにできることをやって欲しいな・・・と。

ちなみに、東京からの最終便で到着したら3Fの出発フロアはクローズしているので、1Fで迎えてもらうしかないのよね・・・涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です