御用納め

当社は役所や大手企業に1日遅れて、本日が御用納め。

さすがに通勤電車もガラガラ(と言っても7〜8割)で、初めて最寄駅から座ることができた。ランチはそれなりに込み合っていたが、サラリーマンではなくら家族連れの客が多い。通りを歩いている人は(感覚レベルで)半分くらい?

特に外出や来客の予定がないのでGパンで出社し、朝からオフィスの大掃除。さすがに8月からのゴミ資料はそれほど多くはなく、シュレッダー作業も数分。

綺麗に片付いたオフィスでこれから納会。昨年とは違うメンバーで1年を締めくくるのかと思うと、なんだか今年がやたらと長かったように感じてしまう。

大きな怪我や病気もなく、無事1年を勤め上げることができたことに感謝!そして、素敵な仲間たちに出会えたことに感謝!また来年も走り続けられることに感謝!です。

さて、納会は気持ちよく深酒して1年を締めくくるぞ!ちなみに酒は足りるかしら。。。汗&笑

1年お疲れさまでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です