新年度

日本企業の多くがそうであるように、当社も本日(4月1日)から新しい年(度)が始まった。毎年のことながら、クラス変え、ならぬ、改組により役割や呼称、メンバーがかわったりするが、ここ数年は大きな変化もなく、この日を迎えていたのだが。。。^^;

今年は自分でも驚く大変化!昨日までとは全く違う役割と業務内容を仰せつかってしまった。。。(°_°)
(まぁ、これが所謂「いじめ」なのかどうか?と言う危ない話題には触れず。。。考えず。。。(ー ー;))

とりあえず、本日は引越し(座席移動)すべく、机の中、外を片付けてみた。

まぁ、あるわあるわ、資料と呼ばれる紙、紙、紙。。。まずは、本日からの新しい役割で使わないものを仕分けてみた。さすがに、全く違うことやるわけなんで、継続するものは無いし、昨日まで手がけてきたことは、ほぼ全て引き継いだ。。。つもり ^^;

すると。。。要らない。。要らない。。要らない。。あぁーら、びっくり!全ての資料が「要らない」に仕分けられてしまった。

さて、こうなると、ドンドン捨てたくなり、引き出しの中の奥までいちいち確認してみると。。。

本や健康診断の結果などを残し、業務に関係するものは何も無くなってしまった。スッキリ!

今回は取り巻く環境が大きく変化したことが影響しているけど、やっぱり「保険」とか「安心」のために、不要なものを溜め込んでいたんだなぁ。。と実感できたのでした (^^)v
過去は振り返らず、前だけを見て進む!
(。。で、良かったかな⁈ f^_^;)

さて、「保険」のない明日から、何も起こらなければいいのだが。。。そういや、何チャラの法則ってあったよねー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です