最後の入学式

昨日は春の嵐の中、娘Bの入学式わず。強い風雨に吹き飛ばされた足下の桜の花びらだけが、少しの春を感じさせるものの、傘は壊れてスーツは濡れてと、まるで台風。テンションも一気に急降下⤵
まっ、そういえば2年前の息子っちの時は、震災の影響もあり、入学式は中止だったよな。やれるだけでも喜ばないと。。。と自分に言い聞かせる。

 

しかし、開式をつげるパイプオルガンの演奏や、祝賀ファンファーレに心を揺さぶられ、思わず涙腺がゆるんでしまう。。。最後の入学式なんだ。。。と (´・_・`)

まぁ、一区切りはついたものの、これから山あり谷ありと、色んな事があるだろうけど、少し違った目線から子供達の成長を楽しめるよう、元気で頑張らないといかんな。。。と思ふおやぢなのでありました。

新里 健一さんの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です