徒然な養生の二日間

金曜日から休んで二足歩行を控えていたおかげか、腰痛も多少治まってきた。4月に医者から「これ(腰痛)は上手に付き合うしかないね」と、持病宣告?を受けているので、指示通り湿布貼って、痛み止め飲んで、コルセット巻いて、あとはひたすらに養生と言って横になるばかりの二日間でした。

散歩もできず、テレビも面白くないので、横になって本を読む。すると眠くなるので・・・zzzz。目が覚めたらiPadで遊んで、飽きたら読書・・・やっぱり、zzz。。。ってな怠惰すぎる二日間でした。

しかし、まぁ、今回は改めてテレビのクオリティの低さを実感しました。どのチャンネルも芸人ばかりで辟易するし、ニュースなのか、ワイドショーなのかわからない番組も多い・・・昔の「3時のあなた」は面白かったゾ!・・・っていつの人だ? >自分 (汗)

あと、iPadは偉い。横になっても使える。とても単純なコトだけど、素晴らしい。さらに電池のモチも良いので、ずっと枕元に置いとけるし(電源が無いのが問題?)。今回は、その有り難さを改めて感じたのでした。

まぁ、そうこう言いながらも、良いリフレッシュっと言えばそうだし、心身の休暇と言えばそう。上手に休むことができない性格なので、体のほうが気を利かせてくれたんでしょうね。ありがたいことです・・・感謝します。

しかしながら、この生活をダラダラ続けるわけにはいかないので、本日は(呼ばれたこともあるので)午後から休日出勤してみますです。月曜からの通常勤務に備えたリハビリ?ですね。

まだ多少痛みは残っているけど、そろそろ体動かさないと、固まってしまいそうなので、出勤に備えて動き始めます。なんだかんだと言いながら、仕事できる(出勤できる)のが嬉しく思える自分。ハハハ、ダメな人間ですな (笑)

さてと。。。仕事するぞぉーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です