父の日

同居の娘が気を遣ってくれて、夕方に沖縄から戻ってきたら夕飯が用意されていた。まぁ、簡単と言やー簡単な献立なんだが、その気持ちが嬉しい。さらに、ハイボール用にウィスキーとソーダ、さらに氷まで。暑かったんでシャワーしてさっぱりした後にテレビ見ながら食事とハイボールを楽しんだ。

何も無けりゃ無いであまり気にしないけど、こうやって気を遣ってくれると嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。まだまだ元気で頑張らないといけないなぁ・・・と改めて思いながら、少しは酒を控えんといかんかなぁ・・・と自戒する父なのでありました。

・・・今しがた(珍しく)息子から電話があり「父の日だったのに、財政難によりハンカチの一枚もプレゼントできなくてごめんね。。。」と。実は息子、3~4月に携帯電話通話料が大幅に約束金額を超えたため、小遣い半額以下の刑を受けている最中で金欠なのです(今月いっぱい)。これまた気持ちが嬉しい。ちょっとウルウルしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です