九州生活雑記(12) もち吉

雑記ってほどの話題ではないが、福岡県を本社に全国展開中のせんべい・あられ屋さん。
http://www.mochikichi.com/design/mochikichi/company/m-company_gaiyo.htm

なんと、その住所は 

福岡県直方市下境2400番地 字餅米 もちだんご村 餅乃神社前 

なんじゃそりゃーーーー!!? 

広大な敷地内に工場や店舗が点在している。一帯が「もち吉ワールド」。その中に・・・ありました!「餅乃神社」!(驚)工場敷地の一角にちょっと小ぶりながらちゃんとした神社でした。 

さらに笑ったのは「おせんべいバイキング」 
http://www.mochikichi.com/design/mochikichi/tenpo/m-tenpo_viking.htm

店内にさまざまな種類のせんべいがあり(一枚づつビニール袋に入っている)カンにつめられるだけ詰めるというもの(ただしカンの蓋は閉められることが条件)。 

いやいや、参りました!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です