悪魔

3連休をサッカー(観戦)三昧で過ごした私は多少、かなり、でーじ疲れておりました。できることなら定時退社を。。。と目論んだのでありましたが。。。残念ながら攻めくる仕事量に耐え切れず今日も21時を回った時計を睨んでいたのでありました(決して儲かっているわけではないので誤解のないように・・・)。早く帰りたい。。。

そんな中、突然のお得意様からの携帯コール。悪い予感はしてたのでしたが。。。やはり・・・「時間ある!?」。時間はあるけど今日は帰って眠りたんいんだけど・・・。適当な言い訳は通用するわけもなく「付き合って」(驚)。今日だけは勘弁して欲しい。。。(涙)

ふと予期せぬ時に災いをもたらすのが悪魔。災いとは想定しない時に自らの期待せぬことが起こること。そういう意味では、今日の出来事は「悪魔」の成せる業に違いない。。。

でもね・・・何だかんだと言いながら、仕事中に突然誘ってきた悪魔のせいにしながら、結局は誘った相手より飲み食いし、さらには居酒屋と帰りのタクシー代までを相手に持たせた(出してくれた?出させた?)私は。。。もしかすると本当の悪魔かもしれない・・・(ご馳走さま)

そうそう、彼はタクシーに乗り込んだ後に「次に行きません!?」と言っていた。明日は早い時間から仕事が入っていた私は「またぁー、今日は止めにしときましょう!」と取り付く島も与えず断ってしまった。いつもなら自分から誘うくせに!!しょげた彼を見ながら明日の事を考え、この日記を書いている私・・・やはり・・・悪魔??かしらん???

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です