
新年ご挨拶(2026/1/1)*fbから転記


みなさん、明けましておめでとうございます。
今年は元日から穏やかな晴れた日が続いている。うんうん、良い一年のスタートだ。ただ、去年が自分にとって、非常に素晴らしい年だったので、今年もそうあって欲しいと願いつつも、そうそう都合良くはいかないよな。。。とも思う、複雑な気持ちなんですが・・・ね(汗)
大晦日は沖縄から送られてきた「ソーキそば」を美味しく食し、珍しく泊まりにきた息子っちも一緒に、久しぶりに全員揃ってテレビを見ながら笑顔で年を越した。まずは2016年を気持ちよく締めた感じ。

気持ちよく晴れた2017年は、例年通り近所の神社への初詣でスタート。毎年だとそのまま散歩しながら買い物なのだが、今年は息子っちの車で静かな大手町、豊洲、お台場を気持ちよくドライブ。これまたイイ感じだ!
せっかくなので東京タワーに上ってみようと言うことになり、向かってみたが、チケット売り場もエレベータも長蛇の列・・・あらら、人気なのね・・・失礼しました!と言うことで退散&帰宅。
その後は、テレビとおせち&お酒でユルユルと元日を過ごしたのでありました。うん、良い正月だ!
二日目は昨年ハマった箱根駅伝のおかげで昼過ぎまでテレビの前から離れなれず。今年も感動!
夕方から初売りを冷やかすべーと買い物に出かけ、軽く一杯して帰宅。しかし、街には人がたくさんだし、どこも「初売り」の看板だらけなので、気後れしてしまいました。。。汗
本日も朝からテレビの前に陣取り、箱根駅伝の復路を観戦。たくさんの感動ありがとう!です。
さて、明日は「御用始め」。そろそろOFFモードからスイッチを切り替えなんといかんのだが、もう少しテレビの前でユルユルしていたいと思うおぢさんなのでありました。
年末には「良い1年だったな」と思えるように、また1年全力で精一杯走り続けます。ふらつきそうになった時、道に迷いそうになった時にはご支援をお願いします。また、学び続けないといけないこともたくさんありますので、これからもアドバイスをお願いします。そして、疲れて休んでいたら、「がんばれ」と声をかけてください。
みなさん、今年もよろしくお願いします。
そうそう、新年早々に運試しにチェックした年末ジャンボは・・・ははは、期待通りではなく、予想通りの結果でした(笑)
2016年も残すところ7時間ほど。
自身、そして家族が健康で怪我もなく、元気で新しい年を迎えることができるのが何より嬉しい。
今年は自身にとって大きな転機となった。2度目の転職をはじめとして、幾つかの大きな動きがあった。全てが「良い方向」への変化であり、取り巻く環境が大きく変わった。
素晴らしい1年だったと思う。
明日からの新しい1年を走り出す前に、お世話になったみなさん、支えてくれたみなさんに心から感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
そしてみなさんが良い年を迎えられる事を願っています。

あけましておめでとうございます
江戸で迎える新年は、お節を楽しみながらテレビを見て笑い、元日の午後からは歩いて15分程度にある近所の神社で初詣。ここ3年のパターンです。
今年は娘Bも4年生になるので、いよいよ就活。と、言ってもある程度自身の進路を決めているようなので、あとは頑張るだけ。何れにせよ、勝負の年であることに違いはない。
一足早く社会に出た娘Aと息子っちは、4月に後輩を迎える。彼らなりに苦労しながら頑張っているようだけど、まだまだ多くの経験を積んで欲しいと思う。
自身としては、「まだまだ頑張ぞ」をキャッチフレーズに、挑戦の一年としてみようと思う。この歳で挑戦と言うのは、かなり危険な気もするが、若くないおかげで危ないことはやらないし、できない。まぁ、「歳相応」と言うことです。三匹の子豚たち(?)が、無事巣立ってくれそうなので、自分自身のために何かをやってみたいと思う。何をやるのか?・・・・は、これから・・・と言うことで・・・汗
挑戦に向けて気分を変えるべく、まずはiPhoneを機種変更してみた。5Sから6S Plusへ。12月で満2年になり、そのまま5Sを使い続けるのと、変更するのとで、ほとんど金額差がないと言うことなので・・・(汗)
と、言うわけで毎年のようにユルユルではありますが、新年に誓いをた立てて、1年をスタートしたのでした。
本年もよろしくお願いします
「今年はどんな一年だった?」と問われると「うーん、どうだったのかな?」と、言う何とも評価しづらい年だったな。
家族を含めて大きな病気や怪我なく、無事新年を迎えられるし、何と言っても娘Aと息子っちを社会に送り出す事ができたので、素晴らしい一年だったのだろう。
ただ、個人的には、ずーっと、ひたすら走り続けてきた社会人としての連続した時間が止まったような年だった。まぁ、良し悪しは別に結果として、自分のための時間を持つ事ができたのは良かったんだろうな。
そこまで新しい年がやってきた。良い年に出会うため、まずはこの一年と支えてくれて全ての人に感謝します。
ありがとうございます。
そして、もうすぐ始まる新しい年も、全力で走りますので、引き続きお付き合い下さい。
みなさん、良い年をお迎え下さい。
紅白も始まり、今年も残すところ数時間。毎年だけど、色々な事があった一年。満足できた事と反省しないといけない事、やっぱり後者が多いよな。
ただ、そんな自分でも、こうして公私ともに無事一年を終える事ができるのは、周囲に支えられたから。本当に、本当に、心から感謝です。
ありがとうございます。
明日から、また新しい一年が始まる。一所懸命に走り続けますが、苦しくなったとき、フラつきそうになったときには、また力を貸して欲しいと思います。
よろしくお願いします。
お世話になったみなさんにも、良い年が訪れる事を願っています。
また、来年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


今年の業務を終了し、京急で羽田空港に向かってるなう。
車輌内は大きめの旅行バッグを持った人がいっぱいで、ほぼ満員。同じように御用納め後に旅立つ人が多いんだね。
明日から少しノンビリしてみよう!あっ、モチロン片手には泡盛でね (^^;;
9日も過ぎて「新年」でもないのだが。。。
昨年は娘の大学合格、福岡から東京への異動、娘との同居・・・と、大きな変化のあった1年でした。まぁ(相変わらず)風邪ひとつひかずに健康な体で1年を過ごせたことに感謝します。
企業人としては3月が一年の終わりなので、なんとなく中途半端だけど、今年は以下を目標に頑張ってみたい
・50冊本を読むこと(まだ達成できていない)
・海外に行くこと(プライベートでも仕事でも何でも良いから)
できたら関東近郊の温泉に行って、美味しいもの食べながらゆっくりしたい・・・と言うのが当面の「望み」なんですがね。。。これは新年の抱負にはならないっすね(汗)
また、今年は大学(息子っち)、高校(娘っちB)のダブル受験。二人とも今月が勝負とな・・・。
息子っちは東京近郊の大学を狙っていて、無事合格できれば東京組が3人となり家族構成が沖縄と逆転する。まぁ、そうなって欲しいと願いながら、既にアパート(物件)を探し始めているバカ親なのでありました・・・汗
何はともあれ、心身の健康が一番。「常に笑顔で前向きに一生懸命生きる!」と今年も心に誓いながら、楽しくお酒を(たくさん)飲んでいるのでありました(笑)
皆さん、本年もよろしくお願いします。
年末から年始にかけてmixi見る余裕すらないほどの宴会の連続。おかげで日記の「書き納め」も「書き初め」もできないまま・・・本日に至っております。
昨年(行った年)も私を含め家族全員が健康で過ごせたことに感謝です。個人的には「できなかったこと」「反省すべきこと」等など数え上げれば限りありませんが、良くも悪くも特に大きな変化も事件もない穏やかな一年だったと思います。お世話になった方にはお礼を、ご迷惑かけてしまった方にはお詫びを、支えてくれた全ての人には感謝します。
今年(来た年)は「年男」。大きな挑戦の年!。「まだまだできる!」「もっと頑張れる」と言う根拠の無い自信(笑)をもって今までの自分を超える年とすべく「挑戦」します。まずはともかく「健康」であることが大切なので、お酒も控えながら自己管理を徹底することから初めてみよう!
そして、私のモットーであり、唯一の取り柄でもある「明るく、元気!」を忘れることなく、前向きに歩んでゆきたいと思います。
今年を良い一年とすべく頑張りますので、皆さんよろしくお願いしますネ。