3度目の正直

本日行なわれた「沖縄県ユースサッカー選手権大会 中頭地区大会(予選)」で見事1位通過!

相手は先週の中体連地区大会で敗退した相手。2戦2敗と分が悪い。しかし、これに勝たなければ県大会に進出できないとあって親バカサポーターとしても力が入った。

前半に先制を許した後、なかなか追いつくことができない展開で、そろそろスタンドのサポーターも苛つきはじめたころ。。息子っちの蹴ったフリーキックがゴール前に流れ、味方がヘッドで落とす。そこに駆け込んだエースが見事ごぉーーーーーる。

その後は一進一退の攻防が続き結局1-1のままタイムアップ。PKでは相手の最後のキッカーが外してジ・エンド。結局1-1(PK5-4)での辛勝であった。

それでもいい、勝つことが勝負の世界。でも、最後に外した相手選手に労いの言葉をかけながら引き上げてくる姿には一緒の「かっこよさ」すら覚えてしまう親バカなのでありました・・・(汗)

7月末は中体連県大会、8月末は選手権大会。高校受験はどーにかなるさ(汗)と言うことで、熱い夏はサッカー三昧決定なのでありました(笑)

さぁてと、来週末はご褒美と県大会優勝の思いを込めてスパイクを買いに行かねば!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です