blogの引越し(まだ続く・・・)

mixi日記はどうにかGAEへ引っ越したが、FC2, exciteにもコンテンツを残していたことを思い出す・・・・ありゃりゃ・・・・(慌)

FC2は割と簡単にwordpressへ移行できるようだけど、exciteのほうは面倒くさそう・・・・。で、調べてみると、FC2の「ブログお引越し」サービスを使えば、exciteのコンテンツをFC2へ移行してもらえるようだ(喜)。

結果、無事移行が完了し、wordpressへのインポートも完了!(バチパチパチ)

あとは、コンテンツの重複を確認しながら、カテゴリやタグを設定するだけ・・・・これまた楽チン!楽チン!

・・・と、修正してみると、アリャリャ・・・パブリサイズ共有により、数年前の記事が、最新投稿としてtwitterとfacebookに共有されてる(涙)。以降は共有を無効にして作業を継続し、どうにか全件の修正を完了したのでした。

と言うわけで、お騒がせしてしまいました。失礼しました(謝)。

今回の移行で2009年からの日記をwordpressに統合することができた。修正しながら読んでみると、いろんなこと書いているなぁ。。。と。あと、やらかしているなぁ。。。と。我ながら感心(呆)。ただ、こうやって過去の記録を残すことができる環境を作ることが、今回のblog引越しの目的だったので、一応は満足!

さて、こうなると別サイトのmixiもどうにかwordpressに持ってきたいもの。ちょっと勉強しながら頑張ってみますです。