チャリにはまる?

8月に息子っちからクロスバイクを譲り受けてから、週末のポタリングを楽しんでいる。まぁ、二輪、四輪に限らず「走る」ことが好きなんで、自力であってもスイスイと走るのは気持ちイイ。

と言うわけで、最近は出かけるたびにサイクルショップを覗いて、情報収集に励むようになってきた。しかし、アニメの影響もあるのだろうが、結構な人(客)の数、さらに女性が多いのは驚いた。さらに、目の前で10万円弱くらいの自転車が売れるのにも。。。

なんとなく感じてはいたが、実際に自身が当事者となってみると、熱いんですねー。そういえば、シルバーウイーク三日目(9/21)に足を延ばした荒川では、「ちゃんとした格好」の人達がたくさん走ってたよな。

さてさて、まだ本格的に走る気はないが、週末を楽しく過ごすために、まずは整備から始めてみるべーと、本日は半日かけての洗浄&微調整。まぁ、素人なんで水洗いとギア調整程度だが、かなり楽しい!綺麗になるし、それなりに調子も良くなるのを実感できる。
IMG_1163  学生生時代に解体屋でパーツを調達してメンテナンスしていた頃を思い出す。暇があれば、車ばかりいじっていた日々。確かにあの頃は「はまって」いたよなー。

と言うわけで、同じく「はまっちゃった?」と感じた一日でした。

基本グッズを本日ポチったので、今週末はメンテナンスするぞ〜 (^_^)v