オールナイトな宴会

お店で朝5時を迎えるなんて何年振りだろう。。。。もしかすると学生時代以来?というわけで本日(正しくは昨日)は朝帰りなのでした。
沖縄在住のKマキさんの声がけで、江戸での宴会がさっさと決定。で、Kマキさん同様に、沖縄から飛んで来たK曽さんが予約したのは、何ともおやぢ=私には似合わない、汐留からスカイツリーをはじめ、東京北東部を一望できる41階にあるリッチなBar。当初1時間くらいは、K曽さん、蒲田在住ウチナーンチュの(終点フェチ?な)M渕さんに私の4人。周囲は当たり前のようにカップルばかり。。。。ここから既に一種懸命に飲んでおりました。
http://www.shiodome-cc.com/restaurant/41f_02.html
遅れてKマキが合流し、残りのメンバーを待ちながら、やっっぱり一生懸命に飲む。そうこうしているうちに、時間が流れる。。。。
22時ごろに「場所を変えよう」と店を出ることに。お店は28時までの営業なんだが、さすがに28時に出されてもねぇ。。。やっぱり29時でしょう!で、そんな時間までこんなリッチな店で飲んでると。。。大変なことになりますからねぇ。。。。汗
で、この時点でほぼオールナイトが確定する。。。
移動の最中に「ヤギの冒険」の舞台挨拶で上京のしていたプロデューサのI出さんにも合流してもらい、5人でゾロゾロと銀座から有楽町方面で店を探す。。。さすがに?土曜の夜だけあって、たくさんの酔っぱらいがいる。なかには(専門用語で)コアダンプして大変なコトになっている方もチラホラ。。。
そんな光景を明日の我が身になぞらえながら店を探し、29時まで営業しているビヤホールな様子の店にはいる。
しばらくして沖縄からの最終便で移動して来たS伯が合流し、総勢6名での宴会再スタート。。。。なんですが、さすがに体力の衰え著しい私記憶はここいらまで。。。
あとは、誰と何をどう喋ったか、よく分かっていませんが、気がつけば29時。なんとも言えないけだるさを残しながら解散したのでありました。ちなみに帰りは始発電車でした。
とにかく楽しかった。初めてあった方とも(勝手に)気兼ね無く喋れたし、話題が多岐に渡りながらもネタが多く、本当に久々に新鮮な、楽しい時間でした、
しかしまぁ。。。いい歳してオールナイト。。。よくやるよねぇ >自分
でも、あまりにも楽しかったからクセになるかも。。。
今回、ご一緒させもらった皆さん、本当にありがとございます。これに懲りず、また次の機会も一緒に楽しくやりましょう。また、今回は参加できなかったI川さん、またの機会にぜひご一緒させてくださいね。
と言うわけで、朝までの楽しい時間を過ごしたのでありました。。。。かなりの部分を覚えていませんけどね。。。。汗