iPhoneでmixi

4月にiPhone手に入れてから、ITライフ(?)が変わってしまった。

まぁ、情報検索やカメラ、MP3等の全てが1台でできるから便利だと言うのもあるんだけど・・・最も変わったのが、自分からの情報発信が twitter メインになって、mixi はめっきりご無沙汰になったこと。

iPhone からだと気軽に気に入ったアプリを使ってつぶやいたり、人のつぶやきを追いかけたりできるのがイイ!PC でもホームページやアプリ使ってできるんだけど、やっぱりタイミングが違う。特に移動中とか、その場にいる瞬間とか「今、つぶやきたい!」なんですね。

まぁ、こうなると今までお世話になってきた mixi をどうするか?と言うことになってくる。twitter から連動させてボイスを投げ込んでいたけど、最近は障害などで上手く動かないみたいだし、iPhone 用アプリの「ちょこっと mixi 」も、iOS4 だと起動しない・・・。Safari を立ち上げて通常のページを使うのも良いが・・・iPhone ですからねぇ・・・。

できるだけ、日記を続けるようにしたいと思うけど、このままの不便な状態が続くと「mixi 離れ」になっちゃうかもかも・・・です。

(Safariに飛ばさない) iPhone 用アプリの開発を願う会員なのでありました