散歩

4月に入ってから寒暖の差も凄いし、太陽と雨雲が日々入れ替わって老体に鞭打つ。ちなみに、水曜日は半袖ピーポーも多く見かけるほどの夏日。確かに暑かった。コートは「そろそろクニーニングか!?」と、ここ数週間はクローゼットの中。突如木曜は寒くなり、コートを着てこなかった自分を呪う。金曜はしっかりとコートを着ての出勤。さらに木、金の冷たい雨は降るし。。で、ジャーニーズ・シルバーのメンバーとしては、かなり辛い日々であった。

週末、昨日(土曜日)も午前中は太陽が顔出していたので、喜んだのもつかの間。。。夕方からはきっちり冷え込み一桁の気温・・・これは寒い・・。で、今日は・・・と言うと、久々のポカポカ陽気。午前中に洗濯と片付けを終え、近所を散歩に出かける(この時点でかなりジジィな気もするが・・・まぁヨシとしよう)。

iPhoneで写真を取って、DropBoxへupload。また、日記代わりにコメントつけてEvernoteに登録。で、部屋に戻ってPCからデータを確認し、ここ(mixi)で日記を書く。いいですねぇ・・・。
1470775709_29

1470775709_105

1470775709_119
部屋から徒歩10分弱の多摩川の河川敷は、少年野球やソフトボールを楽しく団体や、家族連れで弁当を広げてピクニックを楽しんでいたりと久々の太陽を皆で楽しんでいる。釣り、ウィンドサーフィン、サイクリングと、それぞれがそれぞれのスタイルで楽しんでいる。いいですねぇ・・・。

おぢさんは独り、楽しんでいる人たちの笑顔を楽しみながら(最近友達になった)iPhoneと一緒に日曜の午後を過ごしたのでありました。

ただ今、写真を整理しながらAsahi STRONG OFFを片手にmixi中。ちょっとヒンヤリしてきた風が心地良い。そろそろ洗濯物を取り入れて、窓を閉め、アイロンせねば・・・です。