iPhone

金曜日に届きました(喜)

長年使っていたdocomoからsoftbankへの乗り換えです。まぁ、正しくは「iPhone持ちたかったので、最近殆ど使っていなかったdocomoから乗り換えた」です。

iPhoneそのものは金曜日に届いたのだが、肝心のMNP手続きは月曜日とのこと。
・・・と言うわけで、部屋でWiFi使って遊んでいます。

あまりに嬉しかったの子供になってしまい、金曜日は色々理由をつけてさっさと帰宅。まずは景品の「しゃべるお父さんトイレロールカバー」を取り付け、気分を盛り上げる(?)
1465342877_211

1465342877_251
http://mb.softbank.jp/mb/tadatomo/spring/

App Storeで面白そうな無料のアプリをダウンロードして遊んでみた。まだ二日目だけど、役に立ちそうなのは以下かな?
・weathernews → もちろん今日、明日の天気を確認します
・ラジ朗 → WiFiでラジオが聞けちゃうんです
・クックバッド → こちらは毎日のお料理用
もちろん、Google, Yahooy等いつもPCでお世話になっているサイトが利用できるのも嬉しい。そうそう、銀行サイトも使えるんで便利、便利。あとは、出張用に
・駅探 国内線
・楽天トラベル
もよさげ。もちろん乗換案内もしっかりゲット!

で、ちょっと気になったのが
・Evernote
こちらPCサイトでも使えるので、iPhoneと両方で手軽にデータの読み書きができると言うのが嬉しい。仕事でも使えそう。

しかし、実際に使ってみると本当に「携帯できる情報端末」ですね。(お恥ずかしながら)今さら恐れ入ってしまいました。

で、早速カバー(ジャケットと言うのか?)を買って着せて(?)みた。なんとなくiMacみたいになったぞ!いろんなオプションがあるようなので、当面は遊べそうだ。

これから通勤時や外出時に使ってみて、何か発見(?)したらコメントしますです。