大人の遠足

10月!まぁ会社的には「上半期が終わった」ことになる。4月からの東京暮らしも落ち着いてきたし、とにかく頑張った自分にも「ご褒美」として、会社の仲間と「大人の遠足」に行ってきた。

10月2日(金)
上半期の締めが終わった21時にビルの前にバス横付け!総勢11名(おっさんばかり)で遠足に出発。ちなみに21時を待ちきれなかった私は、近くの行き着けの居酒屋で1時間ばかり飲んでいたのでありました・・・(汗)

バスの中にjはビール、焼酎、日本酒が用意され、適当なつまみ(乾き物ばかり)で宴会が行われる。目的地は茨城のゴルフ場。約2時間程度のバス宴会で盛り上がったのでありました。

フライングした私は、途中から記憶が飛んでしまい、気がつけばホテルのベッドの上・・・・ここは何処?と言う感じ。なんでも、出発早々に寝込んでしまったらしい。30分程度だったとか・・・。目的地に着いたときに声をかけてもらったようだが、その時には元気よく歩いていたとのこと。で、部屋に入った途端、ベッドで大の字になって寝た・・・ようです。まったく覚えておりません。

私が熟睡中に、残りの10名はホテルのカラオケルームに陣取り延々と飲み続けていたらしいです。参加できなかったのはちっと残念・・・でも反省はしておりません(汗)

10月3日(土)
朝からゴルフ。何せゴルフ場のホテル宿泊だったので、移動もなく楽チン。皆さんが二日酔いで頭を抱えている中、かなりスッキリモードでありました。

しっかり朝ごはんも食べて(下手くそながら)ゴルフを楽しんだのありました。もちろん、ランチにもアルコールはありましたです。

ゴルフを終えて、風呂入って、普通なら食事や表彰式をやるんだけど、そこは「大人の遠足」なので、バスに乗り込み宴会が始まる。往路と同じく酒とつまみが持ち込まれ、ワイワイしながら車中での表彰式で盛り上がったのでした。

新宿についたのは19時ごろ。そこから帰る・・・わけがなく、電車の方向を同じくするメンバー(と言っても一人だが・・・)と最寄駅前の「つぼ八」で延長戦。ここも記憶残っておらず、手元にはボトルカードと割引券。どうやらちゃんと飲んだのね・・・・(汗)

そこからは徒歩で帰宅したはずだけど、ほとんで記憶は残っておらず、気がつけば部屋の布団でした。

本日、体調はもちろん最悪でしたが、思いっきり遊んだ(飲んだ?)ことは大満足。これからの下半期も頑張れそうな気がしますです。

と言うわけで、飲みっぱなしの「大人の遠足」を楽しんだのありました。

そうそう、次回は年末企画と言うことで、ゴルフスコアが最低だった私は幹事を仰せつかりました。大変だけど、どんなことやって楽しもうかと、ちょっと楽しみにしています。