サーカス

サンエーの福引で入場券が当たった。過去にスーパーでの福引では何度も上位を引き当てた長女の「力」は今も健在!でも宝くじは当たったためしがない・・・・関係ないか・・・

と言うわけで次女とサーカスに行くことになった。当初は行く気がなかった長男だが、アメリカから一時帰国中の「はとこ」と気があったこともあり、急遽「俺(ら)も行く」と。。。と言うわけで引率よろしく3名の子供を連れてのサーカス観覧となった。

第一の問題は入場券。ペア券のため追加のオレ・オレ分は用意がない。でも大丈夫!なぜかコンビニでは「前売り券」を買うことができるので当日券に比べ200円安くゲット!当日買える「前売り券」ってのもすごいよね(汗)

次は駐車場。前売り券探しに時間がかかってしまい、集合時間ギリギリ。心配の通り駐車場は満車。しかたなく案内標識に従い車を進めると。。。何とリウボウ向かい(魚民裏)。。。絶句。。。客待ちのタクシーがいたのだが、何だか悔しくて4名で精一杯早足で歩いた。約15分でした(驚)。

さてさて、ようやく到着したら既に入場が始まっている。よく見ると「サンエー様」と表示されたブースの人々が入場中。やった!とその列に加わり、先に並んでいた「一般客」に先んじることができた(ラッキー)。おかげでまぁまぁの席に座ることができた。

で、内容は。。。そりゃサーカスですもの。まぁ、次女(小4)は大喜びでした。私としては、初めて見るイリュージョンなるものに驚いてしまいました。だって、綺麗な女性が一瞬でトラに変わるんですよ。すごいですよ、トラが女性の皮を被って化けてたんですからね・・・(あれっ、違う!?)

ちょっぴり長く感じたショーの帰りは、やはりメインプレイスで軽食。ん!?だったら最初からここに車停めてりゃよかった!?