お気に入りの場所

朝のモノレール。以前は椅子取りゲームよろしく積極的に座っていたのだが、最近は運動不足解消を目的に立つこと(座らないこと)にしている。

つり革につかまったり、車椅子用のスペースに陣取ったりとしたが、込み合うにつれて本を読むのもままならなくなる。そこで、最近は連結器近くを「指定席」にしている。

背中を壁にもたせながら読書も出来るし、何と言っても出入口付近と違い人が少ないのが良い(皆が避けてる?)。

猫はいつでも居心地の良い場所を探して昼寝をすると言うけど、自分もモノレールの中で「居心地の良い」お気に入りの場所を見つけた気分。

今朝は自分の向い側に「先客」があり、やはり本を読んでいた。2~3人ならどうにかなるのだが、う~ん、ここが込み合うのも時間の問題か!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です