準優勝!

新年一発目のサッカーイベント。とは言っても息子っちのなんだが。。。(汗)

この寒い3連休を利用しての地区大会。第一シードで順当に勝ち続けたチームだったが、残念ながら優勝に一歩(1点)及ばず準優勝に終わった。

この大会を入学時から楽しみに、目標にしてきただけあって、準優勝の喜びよりも負けた悔しさが大きいようだ。グランドで涙する姿には胸を打たれる。他の試合でも負けた瞬間にグランドに倒れこんでしまい、嗚咽を繰り返しながら泣き崩れる選手もいる。皆精一杯頑張ってきたからネ。観客席で応援しているおじさんにもよくわかるよ、ウン、ウン(涙)。

いつものことなのだが、一生懸命に頑張っている姿には心を打たれるし、歓喜の涙にも悔しさの涙にもついついもらい泣きしてしまう。感動することが少なくなった昨今、自分にも良い刺激になる。

優勝はできなかったけど、次のステップである県大会への切符を手に入れた。目標を県大会優勝へ切り替えて明日から頑張って欲しいと思う。そして、頑張る彼らに負けないよう自分も頑張らないといけないな。。。と思いながらも、この3連休の早起きがこたえてしまい、仕事が手に着かないのでありました。仕方ない、今日は早く寝て明日から頑張ろう(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です