忘年会

今の時期、全ての飲み会に「忘年会」と名がつく。まぁ普通に飲んでいるだけなのだが、なぜか「忘年会」といわれると羽目を外して(外したく)なるのは自分だけなのかな?

とか何とか言いながらやはり昨日も「忘年会」。

19時ごろから店を探して電話をかけまくったのだが、目ぼしい店はどこも満席。やっと見つけたのが何と幸いにも「苗」。

久々の「かつおをめし」は旨い!牛タンの塩焼き、島タコのから揚げも絶品。(カリカリに揚げたフーチバーも美味でごじゃる)

http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0010336100/contents.html

2次会は男(正しくは「おっさん」)二人でライブハウスへ。

ここもまた久々の「アンダーカレント」。やはり満員の中、カウンターに陣取ってライブとカクテルを少しだけ楽しんだ。

http://hb9.seikyou.ne.jp/home/uc/uc_web_top.htm

そそ、この頃に既に酔っ払いと化した知人から電話が入る。何を言っているのか全く判らない。仕方なく「じゃーねー」と一方的に切ってしまった(汗)。どこも皆楽しく飲んでいるようだ(笑)。

で、お次はお約束の「天地」へ(マイミクシーのJUMONさんのお店)。ここでは石垣と首里の酒を飲みながら、markさんへ嫌がらせの電話をかけて盛り上がる(笑:markさんごめんね)

http://www.tinchi.com/

で、またまた仕上げは松山の闇に消えたのでありました(チャン、チャン)

沖縄の夜は楽しいなーーー。また来週も「忘年会」だーーー。